5D Mark III,50D,M9 & S2000

タグ:EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS ( 1 ) タグの人気記事

感情を写す。

撮影日は2008年12月21日。
この写真を撮った時期は、なんかいろいろとあって結構ネガティブになってた時期だったと思う。

その時の気持ちが全面に表れている、いわゆる「心象風景」のような写真が撮れた、と自分で勝手に思った1枚。

c0216179_23514873.jpg
奈良県 東大寺近辺
EOS 50D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS


写真の捉え方は人それぞれ。
自分の気に入ったものを、他人も気に入るとは限らない。
そこがまた、難しくもあり、面白くもある。

ただ、この写真は、自分の中では「当時の気持ちを忘れるな」という意味で、自分を戒めるための1枚であるということ。
その事実は変わらない。
自分の心境の変化の過程を、何らかの形で記録しておくことも大切だと感じます。


あぁ、そういえばこの便利なズームレンズも随分前に手放しちゃったなぁ。
この頃はまだ、単焦点は50mmしか持っておらず、沼に入る前の時期でもあります。
[PR]
by hori334 | 2010-03-03 23:57 | 写真話