人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5D Mark III,50D,M9 & S2000

Photoshop CS4 Extended

昨日、少し前に注文していたものが届きました。

Photoshop CS4 Extended_c0216179_23435277.jpg
Adobe Photoshop CS4 Extended

Photoshopが気になりだしたのが今年の夏ごろ・・

いつも僕は50Dを買ったときに付いてきたおまけのソフト「DPP」を使って写真の編集・加工をしてます。
普段の写真はそのソフトで十分事足りてるんですが、夏ごろからもう少し表現の幅を広げられたらいいなと思ってました。

これで僕が今までやってみたかったHDRも、露出合成も、何となくざらつき感のある写真(?)などなどもできるはずです、使いこなせれば。

昨日さっそくインストールして、試してみましたが、トーンカーブの調整はDPPより直感的にできます☆
ただ、他にもわけのわからないアイコンがたくさんあるので、とりあえずアマゾンでフォトショップの本を注文しておきました^^

ちゃんと使いこなして、宝の持ち腐れにならないように努力しないとな~^^;


ついでにレンズの話・・

少し前に海外発表されてたこのレンズも、ついに国内発表されましたね☆

キャノン用のディスタゴン35mmF2は、いつか出るだろうとは思ってましたが、まさかこんなに早く発表されるとは・・・
出たら嬉しいな~と思ってたレンズなので、コシナには感謝です。笑

まだ発売時期は未定だけど、来年の桜の頃には出てほしいな~


なんかいよいよ単焦点沼の人っぽくなってきたかも・・笑
by hori334 | 2009-11-12 23:45 | 写真話